postmodern88のアイデアブログ

このブログは集客アイデアを実際に行ったデータや新しい集客案を考え発信していくブログです★

【集客アイデアその4】Instagram集客といいながらフォロワーで同業者多いの何?笑 リール頑張ろうぜ!笑

SNS集客に夢を抱いたのが2016年だった。

 

総出で1年頑張ったけど「これは無理」と言いながら、でも新しいお客様が1人来店したときは本当嬉しかったです笑

 

今から参入する人ってすごいパワーあると思ってます。

 

だって、フォロワーでマウントとる時代も終わっているし、インフルエンサーとかいう一躍有名だった人達もかなり廃れた。

 

よく美容師で見かけるけど、フォロワー何千人がゴロゴロいますもんね。

 

なんなら美容学生とか笑(フォロワー多すぎだろ笑)

 

実は僕たち今更ですが1から頑張っています。

 

どうやらリールとかいうショート動画が流行っているそうで。

 

何百万再生とかでてます。

 

でも初月に比べると徐々に再生回数減ってる気がしますね。

フォロワーもそれだけ再生回数回ってて初月は300人近く伸びたが運営から5ヵ月で500人以下。

 

まだわかりませんが、

やはり既存で似たような動画をアップロードしても厳しい。

面白いんですけどね笑

 

SNSの醍醐味である、ユーザーとのコンタクトが無い一方的なコンテンツが多い気がします。

 

あの時は写真投稿おもしろーい!インスタ映えとかいってましたけど、これは無理(2回目)

 

なんか一時いいね表示が消えたころからユーザー減った気がしますが、

そもそもSNS疲れです。

 

本当に集客狙うなら、お店らしくユーザーファーストであり、お店がやりたいことをお客様が共感し、一緒に成長していくことなんじゃないでしょうか。

 

不特定多数のいいねなんかじゃなく、

今いるお客様が1人でも笑ってくれたらいいじゃないですか。

今いるお客様が、私の事ほめてくれた!それでもいいじゃないですか。

今いるお客様100人をSNSでうならせましょうよ!

不特定多数1000人は必要ない。

 

バズってもそんな単純にこねーわ!!!笑

 

いや、でも可愛い子とかイケメンだったら考えるかも・・・?笑

「動画みてきましたー」的な。

 

まだまだあと半年、SNS活動頑張ります!